これまたお久しぶりです。

気がついたら夏休み。 こんにちは、彗月です。 課題に追われっぱなしだった7月がようやく終わろうとしています。 いやあ長かった。 やってもやってもレポートの嵐とは、ああいうことを指すんですね。 毎週レポートなりテストなりがありましたからね、7月。我…

夜中の更新。

こんばんは。彗月です。 昨日、高校の時からずっとほしかった本を買いました。 まだ読み始めだけれど、とても興味深いです。 哲学系。 読み終わってよかったらと思ったら、ここでお勧めするかもしれません。 私にとっては読んでいて楽しいもの。 こんなのが…

ちょっと苦しい話。

あっという間にひと月が立ってしまいました。 こういうの、向いていないのかもしれません。 いつ書く、等決めないでのんびりいったほうが性に合っているのかな。 今日はちょっと内面の吐露。 六月は苦しい時期です。毎年のことですが。 なぜだかはわかりませ…

お久しぶりになってしまいました。

こんばんは。 この土日でバイトが2連勤でした彗月です。 地味にじりじり体力を奪われました…… 毎日書く、と豪語してからはや二週間。 まるまる飛びましたね。 私の意志は紙か何かなのでしょうか。秒で挫折するという意味で。 緊急事態宣言、延長されました…

去年の思い出。

おはようございます。 バイトにて昨日が初フロアで気疲れしました彗月です。 教えてくださる方々がいい人すぎて……。 何とかやって行けそうです。 最近、日が昇るのが早くなりました。 今日の出って何時なんでしょうね。 私が起き始めるのが通常五時半なので…

こんばんは。

こんばんは。 下宿先の壁が薄すぎて隣の音がめちゃくちゃ伝わってくるせいで、いつもお風呂入ってる間に誰かに家に入られてる気がしている彗月です。 怖すぎますね。 そのうち慣れると信じて。 コロナ、また拡大してますね。 学校がオンライン授業に完全転換…

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。 どこかの大学生です。彗月(はづき)といいます。 大学生になりたての一回生です。 社会学を勉強するために大学へ進学しました。 もともと人口減少問題に興味があり、高校の授業の一環で少し自分でも掘り下げたのですが、やはり…