はじめまして。

こんにちは。はじめまして。

 

 

どこかの大学生です。彗月(はづき)といいます。

大学生になりたての一回生です。

社会学を勉強するために大学へ進学しました。

もともと人口減少問題に興味があり、高校の授業の一環で少し自分でも掘り下げたのですが、やはり高校生では行けるところにも知識の幅にも限界がありまして。

これは大学でも勉強するっきゃない、と考えた次第でございます。

 

大学四年間。

長いようで短い期間だと思います。

この期間を有効に生かさない手はありません。

勉強するだけではなくて、自分でも何か動けたらいいなと思っています。

夢は大きく。

世界を変えるような大きなプロジェクトを立ち上げたい。

どなたか、案があれば。

参考にさせていただきたいので募集中です。

 

 

文章を書くこと。

昔から、小説という名の駄文を書くことはしていました。

しかしいまいち根付かない。

書き出しは筆が踊るものの、完成させられたものはわずか。

習慣化しないんですね。

新しいアイデアはぽんぽん出てくるんですが。

そのうちパソコンを立ち上げるのも億劫になり、公園に遊びに行ってしまい……という懐かしい小学生時代。

 

 

そこで、今回。

大学生になり、自分のパソコンを両親に買ってもらった、今。

この機を逃すは愚か者。

ということで、書くことを日常にしようと思います。

目指せ一日一本。

三日坊主にならないように頑張ります。

文字数的にはどのくらい書くのが平均なんでしょうか。

だんだん文章量も増やしていけたらいいですね。

 

 

……もう書くことがないっ!

というわけで、初投稿はこの辺りで。