これまたお久しぶりです。

気がついたら夏休み。

こんにちは、彗月です。

課題に追われっぱなしだった7月がようやく終わろうとしています。

いやあ長かった。

やってもやってもレポートの嵐とは、ああいうことを指すんですね。

毎週レポートなりテストなりがありましたからね、7月。我ながらよく生き延びました。えらいえらい。

あと一本仕上げたら夏休みです。

夏休みはちゃんとブログ更新しようと思います! 宣言!

さあ何日続くかな?

 

最近めっきり暑いですね。

そろそろクーラーつけて生活しないとやばいかなぁ、なんて他人事のように考えています。

この間両親が来て、サーキュレーターを買ってくれました。

ターボにしたら最強です。クーラーがいらないです。

どうせロフトベッドなので、クーラーはつけてもあまり涼しくならないんですが。

寝るときだけクーラーをつけていたらだいたいいくらになるんでしょう。やっぱり電気代上がりますかね。

できたら安く済ませたいな。

それでなくても今月はかなり出前に頼ったので、生活費がかつかつです。

課題が終わらなかったのでね。仕方ない部分もあるんですが。

本当に自炊ができなくなります。

というより、外に買い物に行けなくなります。

それぐらい追われていました。(笑)

もっと大学生自由かと思っていました。

従妹は要領が良かったんですね。(笑)

 

夏休み、やりたいことがたくさんあります。

古着屋行きたいし、観光したいし、自転車乗りたいし、本読みたいし、小説書きたいし、稼ぎたい。

うーん欲深いですね。(笑)

観光に際してはカメラが欲しいです。母の使ってないのを強奪してこようかなぁ。

本はすでに今週だけで5冊ほど。小説ばかりですが。(笑)

あと勉強もしたい。

9月のFP試験に申し込みました。まずは3級です。

あとサークルで広報関係の仕事があるので、それに関しても。

SNSマーケティングの本を買いました。2冊。

小説と合わせて7000円近くが飛んでいきました。えらいこっちゃ。

本って高いですね。

知識は身につくし視点が広がるし、読んでいて楽しいから大好きなのだけれど。

生活費をごりごりに圧迫してくるなと思っています。

だからこそ夏で稼がなくてはね。

 

この前新しいバイトを増やそうと思い、面接に行ってきました。

日中を有効に使えるため夜勤の仕事がいいなと思い申し込んだのですが、女性の夜勤は上がいいと言わないかもしれないと言われました。

前に事件があったからだそうです。

面倒だなぁ。

こういうとき、男性に生まれればよかったと思います。

面接してくれた方はすごくいい方だったんですけれど。

字がきれいと褒められました。(照)

何年かそんなこと言われていなかったので嬉しかったです。

前に褒められたのは小学生とかかな……?

古いですね。(笑)

 

オリンピックもやっていますね。

無観客になってしまったので、当選したのに直接見ることはかないません。

でも中継が入るおかげで、なんとか楽しめています。

特にサッカー!

サッカーは見るのもやるのも大好きです。

まさかの4戦全勝で決勝トーナメントへ。

一人で部屋ではしゃいでいました。(笑)

あまり身近にサッカーを語れる人がいないんですよね。

誰かこれをきっかけにはまってくれないかなぁ。

野球ファンなら大量にいるのですが。(笑)

他競技ですが、結構予想外の展開もありましたね。予選落ちとか。

オリンピックは怖いなと思いました。

また次回がある方にはぜひ頑張ってほしいです。

4年後か。社会人1年目かな。

見ている暇あるのかな。(笑)

たぶんなさそうですが。

今だけですね。こんなにのんびり観戦できるのは。

なんでもできる大学生活、エンジョイします。(笑)

 

なんだかまとまってないですね。久しぶりだからかな。

ネタが尽きたので今日はこの辺りで。(笑)