夜中の更新。

こんばんは。彗月です。

昨日、高校の時からずっとほしかった本を買いました。

まだ読み始めだけれど、とても興味深いです。

哲学系。

読み終わってよかったらと思ったら、ここでお勧めするかもしれません。

私にとっては読んでいて楽しいもの。

 

 

こんなのが危機じゃないのはわかっています。

人生にはもっといろんな危機があって、それらを実際に経験している人もいる。

でも私にとっては、自分が保てるかどうかの危機。

 

一昨日ですか。許されたいと書いたのは。

あの時より苦しいです。

生きているのを許されないような気分になる。

ので、死にたいです。

雨だからかな。気分が落ちているのは。

間違いなく晴れているときよりはテンションが下がっております。

どうしてだろうな。ただ肯定してほしいだけなのに。

何もうまくいかないな。

幸せになりたいだけなのに。

 

疲れてる。

わかってる。死んでもどうにもならないこと。

終わらせたいのは今だけだってこと。

あのときほど辛くない。針の筵に座っているわけじゃない。

ただ生きづらいだけだ。

 

みんなそうなのかもしれないね。

知り合いに少し不調な子がいます。

精神的に。

疲れてしまうのかな。みんなこの時期は。

やらなきゃいけないことはわかってる。

ただ動けない。

私なんかはまだましなほうなんだろうな。

まだ何も気づかれていないはず。きっと。

この差を悟れるほど、みんなまだそんなに付き合いは長くない。

会ってせいぜい2か月。

昨日は11時間近く寝ていました。

少し過眠入っているのかもね。

 

適度にそこそこで生き延びましょう。

自分を飼いならしながら。

うまく釣り上げて、引っ張って。

幸せになれるよ、ってね。

明日は一日あるし、勉強しましょうか。

期限の短いやるべきことを作ればなんとかなるような気がする。たぶん。

 

だんだん頭が回らなくなってきましたね。

今日はこの辺りで。